愛犬との旅行

愛犬のと旅行

折角の旅行。家族の一員である愛犬を、ペットホテルなどに預けても。。。。旅行中ずっと気になりますよね? 愛犬を連れて行けたら旅行も、もっともっと楽しくなるはず。それに愛犬もきっと、家族と一緒に旅行に行きたいはずですよね。
ここでは、愛犬との旅行に関する情報を集めてみました。

boys with dog

 

電車や新幹線に乗る場合
小型のわんこは、電車や新幹線に乗ることが出来ます。
JR 東日本では
ー長さ70センチメートル以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチメートル程度のケースに入れたもの
ーケースと動物を合わせた重さが10キログラム以内のもの

という条件で 駅の改札口で1個280円の「普通手回り品きっぷ」を購入して乗ることが出来ます。新幹線にも280円で乗れてしまうわんちゃん。なんとなくお得な気がしますね。
公共の交通手段です。あなたにとって家族のわんちゃんも、他の乗客にとっては、アレルギーがあるなど迷惑になることもあります。 十分配慮しましょう。

 


 

飛行機に乗る場合 (国内線)
国内線くらいの距離ならわんこも頑張ってくれるかな? 全日空ではペット預かりについての新しいサポートが2015年よりスタート致しました。
http://www.ana.co.jp/serviceinfo/domestic/support/pets/index.html
そして なんとANAペットパスポートアプリが登場! 5区間の搭乗でわんちゃん 1区間無料です!
http://www.ana.co.jp/serviceinfo/domestic/support/pets/passport.html

国内初!わんこも客室に乗れる ANAの “ワンワンフライト in  北海道” 全日空さん 頑張ってます。
https://www.ana.co.jp/pr/16_0103/pdf/15-123.pdf

JALも、ペットクラブが出来ました! 5区間搭乗で、1回無料です!
https://www.jal.co.jp/dom/support/pet/

 

ブルドックや、フレンチブルドック、シーズー、テリアなどの 短毛種犬は、夏季期間もしくは
全期間で 預かりを中止している場合がありますので、事前に航空会社に確認が必要です。
その他のわんちゃんも、 愛犬の体調、気温など、十分考慮して、愛犬との空の旅をお楽しみください。


 

愛犬と泊まれる宿

わんことの旅情報が満載の 犬旅.com
愛犬と一緒に泊まれる宿などの情報が満載です。
http://www.inu-tabi.com/

 

愛犬の体調や、性格、気温、旅行先の特徴を考え、公共の場所では他の旅行客にも配慮して、わんことの楽しい旅の時間を お過ごしくださいね。

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com