健康血統 ― オーガニック犬とは

健康血統 ― オーガニック犬とは

代々健康な親犬から 自然繁殖で生まれる仔犬を「健康血統犬」=「オーガニック犬」と呼び、犬種を問わず、すべての犬に広めたい というのが、 H.P.O.T.W の願いであり、活動原点です。

有機栽培として、化学肥料、薬品を使わず、自然志向で作られる野菜や果物は美味しく、そして何より安全であることから、近年 食の安全への関心が高まるとともに、オーガニックブームが巻き起こっています。オーガニック志向は、食品だけにとどまらず、オーガニックコットン素材の衣料品や生活用品などにも広がり、健康志向、また知的向上心の高い人達の間で 世界的に大きなムーブメントとなっています。

では、犬の世界では どうでしょう? 近年のペットブームで商業化が進み、流行の犬達は、高値の商品です。その急激な商業化の中で、無理な繁殖を強いられ、劣悪な環境の中で生活する親犬から生まれる仔犬達は、生まれながらに身体が弱く、病気を持っているなど、問題が多いのが現状です。

野菜を選ぶ時に、オーガニック農家の産地や名前、写真までがついた安心のお野菜を選ぶ時代です。ましてや 家族の一員となる犬を迎え入れる時、ブリーダーを知り、どんな環境で親犬が生活し、仔犬達が生まれるのかを知ることは、とても大切なことです。
犬種や血統、健康状態について知ることはもちろんですが、犬の性格、社会性は、親犬や、ブリーダーが整える生活環境によって、大きく違うことに驚くことでしょう。

オーガニック野菜を育てる為には、農薬を使う農業以上に手間がかかり、 知識も労力も必要です。犬の場合も同じです。 優良ブリーダーが代々守り続けている「健康血統」の犬達、「オーガニック犬」の誕生には、犬種、血統、健康、生活環境、食事、そして繁殖など、全てに深い知識があり、何よりも犬への愛情と労力が必要です。

H.P.O.T.Wは、犬を愛し努力を惜しまない、自然派志向の優良ブリーダーを 応援します。優良ブリーダーとともに、ブリーダーライセンス制度を確立したい、そして代々健康な親犬の遺伝子を持つ「健康血統」=「オーガニック仔犬」を提唱し、世界中に広めたいと考えています。

また、仔犬を迎える全ての人達が、優良ブリーダーと直接会い、オーガニック仔犬の自然誕生を待ち、誕生までの間に犬種の知識を学び、仔犬を受け入れる体制を整えるという、飼い主側の理解や知識を深める情報の発信をしていきます。

犬との暮らしを一度でも体験し、その豊かさを知ると、人々の生活がすっかり変わる、
心がいつも暖かく癒やされているのがわかるのです。
そんな犬との暮らし、短かくも尊い時間を「あなたの一生」で体験できると良いですね。

犬をパートナーとして迎える人達の高尚な意識、「気付き」だけで、現状の犬達の世界はどんどん変わっていきます。「オーガニック犬」が世界中で知られる頃には、もう劣性遺伝を受け継がない「健康な仔犬たちの世界」が始まっていることでしょう。

想像するだけで、なんだかとっても幸せそうな世界だと思いませんか?

*仔犬は 優良ブリーダーから、健康血統=オーガニック犬を譲り受けましょう。
*成犬は、保護施設から迎え入れましょう。

 

test_dog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

WP2Social Auto Publish Powered By : XYZScripts.com